SSブログ

Merry X’mas [baby]

今日はクリスマスですね♪
平日なので特に何もしないけど。

我が家の今年のクリスマスのお祝いは、23日のお食事でした。
ウェスティンホテルのザ・テラスのクリスマスビュッフェに行ってきましたよ。
このビュッフェ、ホテルビュッフェの中でもかなりの人気らしく、予約の電話もなかなか繋がらず
ビックリ!ほんとに人気なのね・・・と思いました。
なんとか23日ランチの2回目を予約できてよかった~[手(チョキ)]

一緒にお仕事している人からビュッフェはオススメ!特にデザートは美味しいと聞いていたので
楽しみに当日を迎えました。
お料理の品数の多いこと・・・全種類は制覇できませんでした。
和、洋、中全部あるので目移りしましたね。
ゆうたんが食べれるものがあったのもよかった。パクパク食べてましたよ[わーい(嬉しい顔)]
ゆうたんが喜んでくれるのが一番!こういう食事って自分達だけ楽しんでる感があり、ちょっと
後ろめたいような気がしてたので嬉しいです。
やっぱり子連れ多かったです。騒いでもそんなに気にならないし、子連れにはオススメかも。

料理の味はどれも◎。
デザートの種類も多く、品も販売しているものと大差ない内容でした。
見てるだけで満足しちゃうようなかわいい&キレイなドルチェばかり♪
(ビュッフェのデザートって格が落ちるイメージだったので・・・)
初のチョコファウンテンも体験。これは・・・見てるだけでよかったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、大満足のクリスマスランチでした。
今までなんで行かなかったんだろう?と思っちゃいました。
また普通のときにも友達と行ってみたいな。

そして、24日には恒例?のクリスマスケーキを作りました。
081224_213029.JPG

もちろん生地からですよ!
毎回スポンジがうまくいかなかったのですが、今回は一番goodな出来でした♪
ふんわり美味しいスポンジでした。ただちょっと分厚すぎた・・・。
デコも生クリームがゆるすぎたりと、相変わらず完璧なものができてません。
だからこそまた作ろうと思うのかも。次回への課題を残してクッキングは終わりました。
見た目は??ですが、味は良かったですよ!と何度も言いたい(笑)
バレンタインにもまた何か作ろうかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。