SSブログ

シュークリーム作りに挑戦! [グルメ]

2月になるとお菓子作りの機会が増えます。

バレンタインで手作りすると、気分が乗って色々作りたくなるんですよね。

今年のVDはガトーショコラ(結構定番です)を作りました。私が食べたかったから・・・。

そしてそこでちょい失敗し、余った卵黄で何か作れないものか。と思い作ったのが

カスタードクリームです。そしてそれを使うためにシュークリームを作ろうと思い立ちました。

シュー生地って作るのが難しいと聞いていたので、なるべく簡単そうなレシピを検索し

作ること2度目(1度目は失敗・・・)、ようやく成功!

遂にシュー生地が膨らみました。

090222_133955.JPG

自分でシュークリームが作れるなんてうれしかったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

カスタードがすごく美味しかったので、全体的にウマウマでした[るんるん]

お試しで少量作成だったので、次は沢山作っておすそ分けしたいな。

ゆうたんはこれはちょっとまだ早いかな。もうちょい大きくなったら食べさせてあげたいな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。